まったりお悩み解決ノート

周囲に気を遣い過ぎていた私が、自分軸を持って堂々と生きれるようになった話

雑記

悩んだときは紙に書く!頭で考えない

ども、しろたです。
悩み事って誰しもあるもの。

自分も今まさに色々考えて悩んでいた。

おかげで、毎日更新するはずだったのにできなかった・・|д゚)
今月の目標が達成されず・・うーん悔しい。

まあでもこれから、頑張るぞ(‘ω’)ノ
前向きに考える癖もつけないとね。

今日の話題は頭でグルグル悩んで考えてしまう時にどうしたら良いのか?について。

 

色々人それぞれ悩みがあるだろうけど、そういう時ってやっぱり頭の中だけでずっっと考えてしまうよね。

自分が特にそう。頭でグルグル考えてしまってなにもできない。

だらだら過ごして気づいたら夜明けだったとかねw

 

だからもう紙にガッと書くことにした。

考えてること、感じてること、こうしたいなとか、もうなんでもかんでも


書いて書いて書きまくる!

 

そうすると、当たり前だけど書いたことが目に見えるよね。

はっきり文字で示せば自然と頭の中も整理できてくる。

これはこう、あれはああして・・・

 

ゴチャゴチャだった部屋を少しづつ片づけていく感じと似てる。

 

頭の中で考えたままだと、
「あれもこれもやることいっぱいじゃねえか・・」って溜め息出る。

 

考えることは決して悪いことじゃないけど、作業効率も下がるし何より疲れる。

 

だから書けるだけ書いて、頭の中にある情報の整理をしよう。

 

おまけに明日の予定なんかを書きこんでおくとさらに効率up!

 

偉そうに書いてるけど自分も悩みがあって二日間、色々調べまくって考えて疲れたww

まだ頭だけで考えるって癖が抜けてないんだよなあ・・・。
だからこういう記事書く資格ないかもしれんが、

書くのは本当におすすめなので、頭で色々考えちゃうって人はとりあえず書いてみること!

単純だけどけっこう大事。
思い悩んだ時はガンガン紙に書いてみてね。

 

 

【関連記事】
思い出したくないことを忘れる方法

夜、なんとなく不安になるときの対処法!

スポンサーリンク

-雑記