まったりお悩み解決ノート

周囲に気を遣い過ぎていた私が、自分軸を持って堂々と生きれるようになった話

雑記

【プレシア】おいしい?北海道クリームチーズの2層のチーズケーキを食べてみた

 

今日のスイーツはこれ、北海道クリームチーズの2層のチーズケーキ!

 

北海道産クリームチーズを使用したベイクドとレアのチーズケーキ!
クッキークラムの上に北海道クリームチーズを使用したベイクドチーズ生地、
レアチーズムースを入れ2層仕立てにしました。
仕上げにホイップクリームと粉糖を飾り付けました。

出典:プレシア公式サイト

 

栄養成分表(一包装あたり)
エネルギー 328kcal
たんぱく質 5.4g
脂質    22.3g
炭水化物  26.4g
ナトリウム 184mg

 

真っ白なパッケージに加え、ケーキも真っ白・・・

この純白なフォルムに惹かれ、即購入!

 

それでは早速、いただきます(`・ω・´)

蓋を開けるとこんもり盛り上がったホイップクリーム。

 

 

粉糖が粉雪のようでとっても美しい仕上がり。

 

 

 

雪かきをするかの如くためらいなくごっそり食べました。

 

・・・

 

 

うまい・・・(* ゚Д゚)

 

さすがプレシアさん、クリーム系はドンレミーさんといい勝負。

 

レアチーズムースは柔らかめホイップとは違い、少し固めで良い口当たり。

 

ホイップに負けず劣らずのうまさ。

 

化石を発掘する気分でムースを掘り掘り食べ進めていくと

 

 

 

およ?|д゚)

 

見えてきたのはベイクドチーズ。

 

おおおおこれこれ、チーズケーキ食べると出会うお馴染みの生地。

 

美味しい。

 

ムースと一緒に食べると格別なおいしさ。

 

 

 

ふっふっふ、こんなこともあろうかと

 

上のホイップもとっておいたのだ(`・ω・´)

 

断面から見るとこんな感じ。

 

ホイップ、ムース、ベイクドチーズ、一緒にまとめて食べると

 

これでもかと相性の良さを見せつけてくるくらいのまとまりの良さ!

 

はっきり言って美味しすぎる。

 

リピ決定。95点!

 

なかなかボリュームがあって食べ終わった後も満腹感でいっぱい。

 

ごちでした(`・ω・´)また次回!

 

【関連記事】

【ドンレミー】宇治抹茶プリンのアラモードを食べてみた

【プレシア】宇治抹茶黒みつのパルフェを食べてみた

 

スポンサーリンク

-雑記